45カラントサンクろわぞうの花日記♪・・・ときどき?!

フラワーギフトのお店「カラントサンク」店主のろわぞうです。日々の花いじり、庭いじり日記

こんばんは。カラントサンクのろわぞうです。 なんだか気がついたら12月も半ば!意味もなくあせあせしています 突然ですが例の?!モジャモジャフレッシュユーカリののその後ですが・・・ 45rowazo.hatenablog.com 約2ヶ月近くたった今も現役でリビングに…

コサージュ&しめなわ

こんにちは、カラントサンクのろわぞうです。 毎日ブログを書こうと思っていたのに私ったら・・・ 出来ない目標を立ててはいけませんね〜とすっかり開き直っているところです・・・ さて、今日はコサージュを作りました。 まずコーサージュピン。 クリップも…

クリスマスディスプレイ

こんにちは、カラントサンクのろわぞうです。 昨日も一日寒かったですねー。今日は簡単ディスプレイのご紹介 モノはこの二つのガーラントだけ ガーラントはmade in chinaの既製品です。なかなか使えますよ まず少し短いコットンと松ぼっくりのガーラントを窓…

ハーバリウム

こんばんは。カラントサンクのろわぞうです。 今日は本当に寒い一日でしたね。でも寒いの好きで(^.^) ヤフー店に出店したのはいいのですがなにぶん使い勝手に時間がかかり、商品ページを作るだけで1日仕事です。ふう〜っ。。 その点カラーミーショップの商…

大きなフレッシュクリスマスリース

こんばんは、カラントサンクのろわぞうです。 窓の外は風がビュービュー吹いています。明日は予報通り寒くなるのでしょうか。 さてさて、今年は我が家用にフレッシュな素材を使って大きなクリスマスリースを作ろうと思っていました。 ちょうどレッスンでアレ…

モノ作りは楽しい

こんにちは。カラントサンクのろわぞうです。 昨日は珍しく?!有言実行して久しぶりにキャンドルを作りました! クリスマスを意識したボタニカルキャンドル。楽しくてウキウキ! そして仕上がったモノが あら! 少し地味だわ(^_^*) ボタニカルキャンドルは…

一山超えて・・ほっと一息できません・・・(^^;)

こんにちは。カラントサンクのろわぞうです。 ふ〜〜〜、ヤフーショップ出店も無事に?!終えひと山こえました。 あーつらかった〜。 今思い返すとどうしてそんなにわからかったのか?と思えるところで延々悩んでいましたね〜・・・。 しかし、悩んだだけあ…

亀さん一歩踏み出しました。やれやれ・・・ふー。

す〜〜〜〜っかりご無沙汰しておりました。カラントサンクのろわぞうです。 いやいや・・・、大変でした。 素人のおばちゃんって本当に使い物にならないんだなってよ〜っくわかりました。 ヤフーストア構築に約2週間苦しんでいましたがようやく、ようやく・…

嵐の中ヤフー出店に悪戦苦闘中!

こんばんは。カラントサンクのろわぞうです。 兵庫県はただいま風がすごいです(>人<;) 皆さま大丈夫ですか。 我が家のユーカリはえらいことになっています。 ビュービュー吹いてる風の音がすごくて窓の外をのぞいてみると(O_O)❗️❗️ 突風がふくとほぼ真横ま…

夫からの物言い(笑)&ユーカリのフレッシュリース5日目

こんばんは。カラントサンクのろわぞうです。 先ほど帰宅した夫から物言いが入りました!! 先日の記事↓に関してなんですが・・・45rowazo.hatenablog.com このリース嘉門達夫みたいやな・・・ のくだりに物言いです(笑) 「嘉門達夫ちゃうで!子門真人やで…

フレッシュユーカリリース3日目になりました。その後の様子は・・・

おはようございます。カラントサンクのろわぞうです。 今朝も雨。いったいいつまで降るね〜〜〜ん!!! と突っ込みたくなるような連日の雨。 いやですね〜。 テンション下がりますね〜。 さてさて。 3日目に入りましたフレッシュユーカリリース。 まだまだ…

フレッシュなグニユーカリでリース作りました

こんばんは。カラントサンクのろわぞうです。 さて、10/4に大量にカットした自宅のグニユーカリ。なんだかんだで後回しにされ放置されていました。 今日は10/14 ( ・∇・)・・。 放置しすぎやろ〜〜 しかし、グニユーカリは強い子‼️ まだまだフレッシュな感じ…

②10年後ただのおばさんでいたくない!と決意してからネットショップを開店するまで

こんばんは「45カラントサンク」のろわぞうです。 今日はリースを作るはずだったんだけれど・・・・ できませんでしたー・・・。 野暮用がたてこんでしまい・・・。って言い訳ですが、いろんなことが後回しに・・・。 週末に使った炭もいまだ屋外にそのま…

①10年後ただのおばさんでいたくない!と決意してからネットショップを開店するまで

こんばんは「45カラントサンク」のろわぞうです。 題名の通りただの専業主婦がネットショップを始めようとおもったいきさつ、経過を忘備録もかねて残そうと思います。 まず第1回目です。 子育ても一段落し、少し手が離れました。 今とりあえずは、派遣の…

行ったつもりキャンプ〜家でバーベキュー②連発

今日はまたまたお花とは違うお話・・・。カラントサンクのろわぞうです^^ 突然ですが私キャンプ大好きです! あっ、これは前にもいいましたね^^ 子どもたちの成長とともにみんなの予定が合わずほとんどキャンプに行けなくなりました(涙) キャンプ道具はい…

雨で予定がつぶれた土曜日の午前中に頑張ったの巻

こんにちわ。カラントサンクのろわぞうです。 関西ではあいにくの3連休の初日となりました。雨です〜。 そのために予定していた用事が明日へと延期になりまるっと一日暇になりました! 暇、だらだら大大大好きなのですが、珍しくがんばりました♪ リースを作…

グリーンネックレスに今度こそは枯らさないぞと誓う

こんにちは、カラントサンクのろわぞうです。 今日はshopとは関係ない話ですが、先週末に念願の冬のお花、グリーンの買い出しに行ってきました。 まず大好きなビオラ! かわいい❤︎ 地味専の私的にはブラックの子に胸キュン❤︎ って言い方が古いわ・・と自分に…

ハートカズラがまきつくリースをweb shopにupしました!

おはようございます!カラントサンクのろわぞうです。 昨日完成したばかり!できたてほやほやのリースです^^ アーティフィシャルフラワーのリースです。 くすんだピンクと深いえんじのあじさいと紫の実ものを主体にした少しこぶりなリースにハートカズラを巻…

本を見ながらカスタマイズに気をよくしてまた本を買う

こんばんは。カラントサンクのろわぞうです^^ 先日のブログでこの本を読んで勉強します!と宣言した通りがんばってます。でもこれ、睡眠薬か?ってくらい眠気を誘うんですよね・・・(笑) なんかパッケージがかわいくて選んだ本だったけど(←え??) 第一…

多肉ちゃん妄想は妄想のままに・・もう少しお勉強。そして在庫薄・・・

しばらくブログから遠ざかってしまいました。 カラントサンクのろわぞうです。 本当にありがたい事に相次ぐお嫁入り?!に 感謝の気持ちはいっぱい詰め込み・・・ しかし決して不備のないように・・・ がっかりされることのないように・・・と慣れない私なり…

グリーンのアレンジメントを妄想中

おはようございます。今日もいいお天気!爽やか! 秋が四季の中で一番好きなカラントサンクろわぞうです^^ 昨日はアナベルのミニリースが再販早々にsold outとなりました。 本当にありがとうございます。 このアナベルのリースは私も大好きで我が家にも飾っ…

本日17:00頃予定通り再販します♪

こんにちわ。カラントサンクのろわぞうです。 無事にラフィアも届きビタミンカラーのアナベルミニリース完成しました! 今回アナベルを盛りすぎて?!ミニリースといえども若干サイズがアップしていますが・・・(笑) ラフィアがあってもなくても素敵だなあ…

あじさいのミニリース 明日再販します!

こんばんは!カラントサンクのろわぞうです! 今日はいいお天気でしたね。みなさんいかがおすごしでしたか?^^ さて。2、3お問い合わせいただいておりました 「ビタミンカラーのあじさいのミニリース」明日の夕方再販いたします♪ *注意!!ただいま品切れ…

アジサイのミニリース

カラントサンクのろわぞうです(^.^) 台風が過ぎ去り青空の朝でした!爽やかな朝 昨日縄で縛っておいたユーカリチェックにでてみると あちゃー なんとか立て直して家に入りました。 さて。今日はそうそう! ワンコの誕生日 忘れてませんよ〜。お祝いしようね…

嵐🌀

朝はまだ陽がさしていた兵庫県ですが、 朝の時点ですでに だったのが 夕方以降だんだんと風が強くなり・・ 完全に・・・ あかーーん(°▽°) 縄でゲートに縛り付けました。ゲートとれないよね?? 22時現在雨がすごい☔️です。。 皆様お気をつけくださいね。被害…

フェイクグリーン♪

こんにちわ、カラントサンクのろわぞうです。 台風の進路が心配な連休となりましたがみなさんいかが、お過ごしですか。 最大限の準備をしておきたいですね。 さて、せっかくの3連休だというのに家に一人いるろわぞうです^^; 子どもが大きくなったんだなーと…

パソコンと少し仲良くなれました

こんにちは。 45カラントサンクのろわぞうです。 昨日は朝から快晴で やる気がむくむくわいてきて・・・。 掃除 yes! 洗濯 yes! ブログyes! と順調にこなし、よし新しい作品作るぞ〜!えいえいお〜! とここまではよかったんですが、直後に急な来客があり…

作品作り

45カラントサンク のろわぞうです。 パソコンがお友達状態です。 がしかし、なかなか仲良くなれません・・・^^; アナログ人間の息抜きで作品作りを今日は頑張りたいと思います。 どんなリースにしようかな〜。 クリスマスリースはまだ早いしな〜。 とウキ…

悪戦苦闘

アナログ人間なのにネットショップをしようなんて無謀だったのか?!と日々悪戦苦闘しております。 HPを作るにあたっては・・・ なんだかよくわからないけれど、「無料ほど怖いものはないっ!」 と疑ぐり深い私は無料のものは候補から外し、初心者にもオスス…

白雪姫?!

まだはてなブログにもてあそばれています。 日々せっせと作品作りに勤しんでいます。 楽しいです。 一番最近に作ったのがこのリース↑ うんと・・おとついですね。 (タイガース応援しながら・・・) で、出来上がった作品を長女に見せて 「どう?」 と尋ねる…