45カラントサンクろわぞうの花日記♪・・・ときどき?!

フラワーギフトのお店「カラントサンク」店主のろわぞうです。日々の花いじり、庭いじり日記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐の中ヤフー出店に悪戦苦闘中!

こんばんは。カラントサンクのろわぞうです。 兵庫県はただいま風がすごいです(>人<;) 皆さま大丈夫ですか。 我が家のユーカリはえらいことになっています。 ビュービュー吹いてる風の音がすごくて窓の外をのぞいてみると(O_O)❗️❗️ 突風がふくとほぼ真横ま…

夫からの物言い(笑)&ユーカリのフレッシュリース5日目

こんばんは。カラントサンクのろわぞうです。 先ほど帰宅した夫から物言いが入りました!! 先日の記事↓に関してなんですが・・・45rowazo.hatenablog.com このリース嘉門達夫みたいやな・・・ のくだりに物言いです(笑) 「嘉門達夫ちゃうで!子門真人やで…

フレッシュユーカリリース3日目になりました。その後の様子は・・・

おはようございます。カラントサンクのろわぞうです。 今朝も雨。いったいいつまで降るね〜〜〜ん!!! と突っ込みたくなるような連日の雨。 いやですね〜。 テンション下がりますね〜。 さてさて。 3日目に入りましたフレッシュユーカリリース。 まだまだ…

フレッシュなグニユーカリでリース作りました

こんばんは。カラントサンクのろわぞうです。 さて、10/4に大量にカットした自宅のグニユーカリ。なんだかんだで後回しにされ放置されていました。 今日は10/14 ( ・∇・)・・。 放置しすぎやろ〜〜 しかし、グニユーカリは強い子‼️ まだまだフレッシュな感じ…

②10年後ただのおばさんでいたくない!と決意してからネットショップを開店するまで

こんばんは「45カラントサンク」のろわぞうです。 今日はリースを作るはずだったんだけれど・・・・ できませんでしたー・・・。 野暮用がたてこんでしまい・・・。って言い訳ですが、いろんなことが後回しに・・・。 週末に使った炭もいまだ屋外にそのま…

①10年後ただのおばさんでいたくない!と決意してからネットショップを開店するまで

こんばんは「45カラントサンク」のろわぞうです。 題名の通りただの専業主婦がネットショップを始めようとおもったいきさつ、経過を忘備録もかねて残そうと思います。 まず第1回目です。 子育ても一段落し、少し手が離れました。 今とりあえずは、派遣の…

行ったつもりキャンプ〜家でバーベキュー②連発

今日はまたまたお花とは違うお話・・・。カラントサンクのろわぞうです^^ 突然ですが私キャンプ大好きです! あっ、これは前にもいいましたね^^ 子どもたちの成長とともにみんなの予定が合わずほとんどキャンプに行けなくなりました(涙) キャンプ道具はい…

雨で予定がつぶれた土曜日の午前中に頑張ったの巻

こんにちわ。カラントサンクのろわぞうです。 関西ではあいにくの3連休の初日となりました。雨です〜。 そのために予定していた用事が明日へと延期になりまるっと一日暇になりました! 暇、だらだら大大大好きなのですが、珍しくがんばりました♪ リースを作…

グリーンネックレスに今度こそは枯らさないぞと誓う

こんにちは、カラントサンクのろわぞうです。 今日はshopとは関係ない話ですが、先週末に念願の冬のお花、グリーンの買い出しに行ってきました。 まず大好きなビオラ! かわいい❤︎ 地味専の私的にはブラックの子に胸キュン❤︎ って言い方が古いわ・・と自分に…