45カラントサンクろわぞうの花日記♪・・・ときどき?!

フラワーギフトのお店「カラントサンク」店主のろわぞうです。日々の花いじり、庭いじり日記

雨で予定がつぶれた土曜日の午前中に頑張ったの巻

こんにちわ。カラントサンクのろわぞうです。

 

関西ではあいにくの3連休の初日となりました。雨です〜。

そのために予定していた用事が明日へと延期になりまるっと一日暇になりました!

暇、だらだら大大大好きなのですが、珍しくがんばりました♪

 

リースを作るのって(まあリースに限った事ではないな・・・)手を付けるまでが時間がかかるんです。気分が乗ってしまえばそのまま一気にできちゃうんですけれど。

なかなか気分がのらない・・・。

あっ同じような台詞を毎日子どもたちが言っていますね。勉強やる気がでない・・・って^^;

 

でも今日はいい気分で3連ちゃん♪

 

まずは〜

 

https://www.instagram.com/p/BZ7Ug4xHHJ2/

冬をイメージしたリースです❤︎#45カラントサンク #リース #リース作り

 

オールドライフラワーでまとめました。

なかなかナチュラルにいい感じに仕上がりました^^

 

気分をよくしてお次は〜

 

https://www.instagram.com/p/BZ7i-OynC8o/

オールプリザーブドの白いアジサイリースです。ちょっと寒そうかなあ・・#45カラントサンク #リース作り #リース作り #rowazo

 

白い気分のまま突入したのでこれから寒くなるってのに寒々しい色合い?サムシングブルーを意識して入れたもんだからさらに寒い感じに?!

でもこの白。実際はまっ白じゃないんですよね。ちょこっと生成りよりというか。そんなに寒々しい感じはしないんですよ。

 

で、最後に^^

 

https://www.instagram.com/p/BZ7pBcIHX87/

ペッパーベリーのナチュラルリース。雨で暇になった土曜の午前中の3連投でした(*^^*)午後は得意のダラダラ予定😆#45カラントサンク #ペッパーベリー #リース作り #リース

 

ドライのペッパーベリーオンリーのミニリース。

スパイシーな香りがしますよ。でも食用ではないので食べれませんが・・・

 

ここまできてお腹がへりへり限界に・・・(笑)

なかなかに雨の土曜日満喫しました^^

近々web shopにもアップいたします。

 

ではでは皆様よい3連休をおすごしください。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村