45カラントサンクろわぞうの花日記♪・・・ときどき?!

フラワーギフトのお店「カラントサンク」店主のろわぞうです。日々の花いじり、庭いじり日記

モノ作りは楽しい

こんにちは。カラントサンクのろわぞうです。

昨日は珍しく?!有言実行して久しぶりにキャンドルを作りました!

f:id:rowazo:20171114123926j:image

クリスマスを意識したボタニカルキャンドル。楽しくてウキウキ!

そして仕上がったモノが

 

f:id:rowazo:20171114124043j:image

 

あら!

 

少し地味だわ(^_^*)

 

ボタニカルキャンドルはローソクの中に入れた植物に火が燃えうつると危険なので芯の選び方と外側だけに植物を入れることが大切です。

 

で今日はアロマが香るソイキャンドル!

f:id:rowazo:20171114124543j:image

低音でゆっくり溶かして好みの色をつけて香りを足します。

う〜んいい香り〜(*´꒳`*)

f:id:rowazo:20171114173437j:image

 

 

ソイキャンドルは空気を浄化してくれる作用も^ - ^

芯はウッドウィックを使用していますのでパチパチ音をたてて燃焼します。

そしてアロマの香り

癒されますよー(*´꒳`*)