45カラントサンクろわぞうの花日記♪・・・ときどき?!

フラワーギフトのお店「カラントサンク」店主のろわぞうです。日々の花いじり、庭いじり日記

フレッシュユーカリリース3日目になりました。その後の様子は・・・

おはようございます。カラントサンクのろわぞうです。

 

今朝も雨。いったいいつまで降るね〜〜〜ん!!!

と突っ込みたくなるような連日の雨。

いやですね〜。

テンション下がりますね〜。

 

さてさて。

3日目に入りましたフレッシュユーカリリース。

まだまだいい香りを放ってくれています〜。癒されるわ〜。

f:id:rowazo:20171017101004j:image

ちょこっと葉がちりちりしてきたところもあるけれどまだまだきれいなグリーンです。

さわってみるとカシャカシャしてきているのでこのままいい具合にドライリースになってくれるんじゃないかなあ。

でも今回のこのリースはやはり大きすぎたかな〜

もっと小さい方がかわいかったなあ〜と眺めていると

家族もおおむね同じ意見のようで・・・

「このリース嘉門達夫みたいやな。」

という謎のコメントを夫からいただきました。

 

でも香りはいい!

(負け惜しみ・・笑)

やはりバランスは大切ですね。

 

 

さて昨日その夫と久々にりんくうプレミアムアウトレット行ってきました。

三田のほうが断然家からは近いのですが今回は敢えてのりんくう。

ドライブに行きたいという夫のリクエストでした。

私は8割(いや9割か?)ぐーすか寝ておりまして・・・(笑)

起きたらほぼついていました。

 

そこで買った(買ってしまった)モノ!

 

ALITE(エーライト) チェア CALPINE CHAIR カルパインチェア ブラック YN21601 K

ALITE(エーライト) チェア CALPINE CHAIR カルパインチェア ブラック YN21601 K

 

 これこれ!

キャンプに行く回数が減り大きなキャンプ用のチェアーはほとんど処分してチビ椅子のみでキャンプにくりだしていましたが、ちょっとくつろげないのです。

 

でもかさばる荷物はいらないしと思っていたのですが、これなら軽いしかさばらない。

さらにけっこうくつろげる!

ちなみにお値段は1万1000円ほどだったような・・・。

安くはないけれど・・・

う〜ん・・・どうする??としばし悩んだ末の衝動買い(笑)

 

家で早速組み立ててみました。(夫が)

 

f:id:rowazo:20171017101201j:image 

f:id:rowazo:20171017101218j:image

f:id:rowazo:20171017101243j:image

 

うん!いい感じ!

 途中ちょっと「ん?」ってなったけれど力をつかう事なく簡単に組み立てられました。

ショップの方がおっしゃるには慣れるまで何が大変かというとたたんだ後に袋に収納するのが一番大変とのこと。うん、ちょっと想像できる(笑)

だからたたむのがめんどくさいのでしばらくリビングにおいて座り心地を確認しようと思います^^

f:id:rowazo:20171017101343j:image

寒々しいので毛布置いてみた! 

 

久々にキャンプ用品買ったなー。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村