45カラントサンクろわぞうの花日記♪・・・ときどき?!

フラワーギフトのお店「カラントサンク」店主のろわぞうです。日々の花いじり、庭いじり日記

行ったつもりキャンプ〜家でバーベキュー②連発

今日はまたまたお花とは違うお話・・・。カラントサンクのろわぞうです^^

 

突然ですが私キャンプ大好きです!

あっ、これは前にもいいましたね^^

子どもたちの成長とともにみんなの予定が合わずほとんどキャンプに行けなくなりました(涙)

キャンプ道具はいつでも出番をまってるんですがね〜

 

で、せっかくの3連休!

気持ちだけでも行ったつもり・・・

家でバーベキューをしました。

連休初日はお天気が悪かったので見送り、いいお天気になった連休中日。

ワクワクしながら準備♪

f:id:rowazo:20171010173656j:image

 いいわ〜。炭おこしもいつぶり??

ってよくよく考えたら8月にしましたね。

夏休み近場のキャンプに約2年ぶりに行きました。

場所は鈴鹿サーキット(笑)

周りは小学生連れのファミリーばかり。

プールに行きたかったのと、割引券を持っていた事、日程がタイトだったので近場。

そして何よりの決め手がお盆休みのキャンプ場をひと月前に予約できるところ!

あっ、もう一つあった!

施設はきれいな事!

 

で決まったのが鈴鹿サーキットキャンプ場。

ここ、以前にも一度行った事があったんですが(約7、8年前?)お正月の帰省の途中に行ったんですよね。ちなみにそのときも直前に予約。

慌ただしい年の瀬、キャンプしていたのは我が家だけ!(笑)

なんと貸し切りだったのです!

あれはさみしかったな〜

そのとき以来の鈴鹿サーキットキャンプ場。

今回は前述の通りファミリーキャンパーいっぱい!わいわい感が満載でよかったです。

 

 

と、かなり話はそれましたが

家でバーベキュー。

気分だけでもキャンプ気分。

 

サイコー♪

f:id:rowazo:20171010173841j:image

 

 

家でバーベキューにはこのユニフレームのダッチオーブンが楽チンです♪

バーベキューが終わったら蓋をすれば火もきえるし。

f:id:rowazo:20171010174741j:image

ってことでそのまま置き去りにしたまま連休最終日を迎えて・・・。

 

今日もやっちゃう??

 

f:id:rowazo:20171010173917j:image

 

ってことで連休3日目も家でバーベキュー!

今回は魚バージョン。

f:id:rowazo:20171010173933j:image

 

あーーキャンプいきたーーーーい!!!

秋キャンプ大好き!

たき火大好き!

 

でも気分だけキャンプもたのしかったです^^

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村