45カラントサンクろわぞうの花日記♪・・・ときどき?!

フラワーギフトのお店「カラントサンク」店主のろわぞうです。日々の花いじり、庭いじり日記

本を見ながらカスタマイズに気をよくしてまた本を買う

こんばんは。カラントサンクのろわぞうです^^

 

先日のブログでこの本を読んで勉強します!と宣言した通りがんばってます。でもこれ、睡眠薬か?ってくらい眠気を誘うんですよね・・・(笑)

なんかパッケージがかわいくて選んだ本だったけど(←え??)

第一印象は間違っていなかったです。

なかなかいいです!この本。

いちばんよくわかるHTML5&CSS3デザインきちんと入門 (Design&IDEA)
 

 で、本を見ながら勉強するってことが新鮮で?!

またまた買ってしまいました。こんどはこれ 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

 だってなんだかよくわからないんです。はてなブログのなにもかもが。

 

もともと、凝り性飽き性なのでとことん凝ってみようとおもいます。

 1年後くらいには素敵なおされ〜なブログ&ホームページができていますように・・・。

 

ちなみに早速リンクの貼りかたを学習。

45カラントサンク」

やったー!←まだこのレベルです・・・(汗)

 

勉強もいいけどさしあたっては、商品がない事が問題だな〜と

今日のお勉強は午前中だけにとどめ、お昼からはリースをひとつ作りました。

 

アーティフィシャルフラワーで作った

名付けて「ハートカズラがまきつくリース」

f:id:rowazo:20170929191243j:image

f:id:rowazo:20170929215125j:image

 

そうそう。今までshopの方でもアートフラワーと表記していたのですがアーティフィシャルフラワーって言った方がなんか素敵ですよね。

これってあれですか?

私の母が

東京ディズニーランド」ではなく「東京デズニーランド」って言ってて少々ダサイみたいな・・・

う〜ん、ちょっと違うなあ・・。

昔はキュロットスカートと言っていたけれど最近はガウチョパンツと言う

みたいな??

うん、これ、そうだよね!!

あっ、あとこれもそう?!

とっくりセーターと言わずにタートルセーターと言う。

うん、うん、きっとこれもそうだよね!

 

ということで近日中にshop

45カラントサンク  (←うれしくて貼りたくてしょうがない)

の表記も

「アートフラワー」改め「アーティフィシャルフラワー」とします!(笑)

今日作ったリースは多少手直しと写真を取り直して明日中にはshopにアップする予定です。明日9/30のご注文までが送料無料キャンペーンとなっていますよ〜!

アップできなかったらごめんなさい・・・。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村