45カラントサンクろわぞうの花日記♪・・・ときどき?!

フラワーギフトのお店「カラントサンク」店主のろわぞうです。日々の花いじり、庭いじり日記

フェイクグリーン♪

こんにちわ、カラントサンクのろわぞうです。

台風の進路が心配な連休となりましたがみなさんいかが、お過ごしですか。

最大限の準備をしておきたいですね。

 

さて、せっかくの3連休だというのに家に一人いるろわぞうです^^;

子どもが大きくなったんだなーと実感する雨の土曜日です。

ほんの数年前までは週末と言えば毎週のようにファミリーキャンプにくり出していました。大好きです!ファミリーキャンプ。

便利な家をとびだして

大変な準備をして

わざわざ不便な野外のキャンプへくり出す。

そして最後に大変な後片付けが待っている。

ものぐさで、めんどくさいが口癖の私がキャンプにはまるなんて自分でもびっくりですが、なんともいえない楽しさがキャンプにはあるんですよね〜。

キャンプグッズで家の収納も大変なことになっているんですがやめられない・・・^^

しかし。

子どもたちが大きくなってそれぞれの予定が週末にも・・・。

必然的に行けなくなりましたとさ(泣)

でも隙間をみつけてまた行きたいな〜。

 

そんな事を思いながら一人楽しく?家にいます。

 

楽しく??

 

そう!私、一人の時間も結構好き♡

キャンプもいいけど家も大好き。

 

そして2、3日前から作品を作ろうと思っているんだけれど野暮用が次々とはいってきて・・・←言い訳だなー(反省)

そんな合間に資材の仕入れに行ってきましたよ。

あれもいいな♪

これもいいな♪

 

でもまだまだ我慢我慢・・・と押さえ気味に買い物したつもりが

f:id:rowazo:20170916130355j:image

 てんこもり^^;

当分赤字ですね・・・

 

と、前置きは置いておいて、言いたかった事が今時フェイクの凄さです。(本題までが長かったなあ・・笑)

その中でも今回いいな!!と一目惚れで買ったグリーンがこれ。

f:id:rowazo:20170916130411j:image

 かわいいぞ!使えるぞ!

あくまで生花好きな私はアートフラワーをちょっと馬鹿にしていたところがありましたが・・

今時のフェイクは凄い!

いいですよ〜。間近でみても素敵です!

ちょっとした入れ物に放り込むだけで素敵なインテリアになりますよ〜。

 

f:id:rowazo:20170916130426j:image

 f:id:rowazo:20170916130445j:image

 

ねっ!いいでしょ??

虫もつかないし枯れないし。

最近はかなりフェイクをみなおしているろわぞうです。

 

 

 

 

 ランキングに参加しています^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村