45カラントサンクろわぞうの花日記♪・・・ときどき?!

フラワーギフトのお店「カラントサンク」店主のろわぞうです。日々の花いじり、庭いじり日記

作品作り

45カラントサンク のろわぞうです。

 

パソコンがお友達状態です。

がしかし、なかなか仲良くなれません・・・^^;

 

アナログ人間の息抜きで作品作りを今日は頑張りたいと思います。

どんなリースにしようかな〜。

クリスマスリースはまだ早いしな〜。

とウキウキしています(笑)

 

今shopにあげている作品はこんな感じ。

https://www.instagram.com/p/BYHn5IknkST/

https://www.instagram.com/p/BYU6WWOHH3k/

https://www.instagram.com/p/BYW8hoUnsHs/

https://www.instagram.com/p/BY2YHZtnw6p/

まだたったの4つ!!!

それぞれお気に入りでまだまだ家に置いておきたいな、なんて。

もともとは生花が好きで、特にブーケ作りが好きでした。

アートフラワーやプリザーブドフラワーのリースを作っていて思ったんですがブーケ作りにとても共通する事が多いなあと。

生花のブーケはお花の状態にもっとも気を使うところで、スピーディに美しく!と少々慌ただしい作業となりますが、その点アートフラワーやプリザーブドフラワーで作るリースは時間を気にせず作業に没頭できます。

作業的には、ワイヤリングをして全体のバランスを見て・・・

とブーケ作りの経験が今のリース作りにも役立っています。

ワイヤリング作業地味に好きなんですよね^^

f:id:rowazo:20170913102315j:image

 

 そうやって1点1点手作りしていく過程でそれぞれの作品に愛着もわいてきて手放したくなくなってくるのです。

そういえば昔からそうだったなあ。

友達のプレゼントを探すうちに自分が一番気に入っちゃって同じものを買ってみたり・・・(笑)

そんな感覚です。

今日はどんなリースになるかは作りながら考えます〜

 

リースのshopはこちらです♪

https://45rowazo.shop-pro.jp

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村